突然ですが(^^;;

寒ッ ま冬ですからね(笑)
そんなこんなで全く関係ないんですけど・・・・・・
里親募集でございます<(_ _)>

Mダックス オス(未去勢)
毛色はチョコタン

友人の友人が澄川で道路にバリケン(プラスチック製の犬の運搬用の箱)に入って放置されていたのを保護したとの事 すぐに警察には一応届けて、動物病院に連れて行き健康診断して ワクチンを接種。健康上の問題なく、獣医の予想だと歯も綺麗なんで推定1歳くらいだろうとの事です。
ここのお宅では既にダックスが3頭いるのでこれ以上 増やす事は無理で
この方の勤務先のペットホテルで預かって頂いているようです。
さとおや-2

さとおや-1

あんまり良く解らない写真ですが肉付きは そんなに良くないし
毛玉だらけであちこちザク切りされている。
耳は危なく切断寸前の切り方されていた 性格は至って明るくて元気なようですが 落ち着きがなく人好きでケージに入れてると 人を呼んで吠える様ですが
それは新しい飼い主さんが見つかれば ココで安心して暮らせると解れば
改善する様な気がします。

放っておくと諦めはするみたいだけど、見ての通り
マズルが長めの顔立ちなんで 声は大きいらしい
なのでアパートやマンション暮らしの人には不向きだと思う。。。

ダックスの良さも悪さも解った上で、多少躾に自信ありの人の方が
里親さんに向いてるかな?
今はペットゲージで預って貰ってるのでトイレの躾がどうかは未確認。
現在体重は4.7kg。痩せ気味です。

ここんとこ札幌ではMダックスの放棄が増えています
どんな理由でダックス君を放棄したかは解りませんが
今はこのダックス君の幸福を願って
新しい飼い主さんを募集します。心当たりのある方是非聞いてみて下さい。
私も友人・知人に連絡します。
このBlogを見て 私が・・・・って方はメアドを残してコメ入れて下さい
追って連絡します。
宜しくお願いします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



【2009/11/11 09:31】 お願いします。 | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) top>>

里親募集します。

友人宅のコ−ギ−の里親さんをさがしてます。
ran2

名前:蘭(らん)
性別:女の子(未避妊)
年齢:3歳・・・誕生日とかは不明です。

トイレは室内でも大丈夫
かなり小振りなコギちゃんです。
散歩も大好き
血統証はありません。

ブリ−ダ−から迎えてるので血統証もあるはずなのですが
紛失したようです。 自分の友人ながら、誕生日も解らないなんて情け無いです。が、理由があります。彼女は鬱病で何度も入退院を繰り返し、電気治療と言って脳に電流をながしたりする治療をしているため、記憶が途切れ途切れ
の状態で仕方ない事なのかと私は思ってます。

ケ−ジも付けてくれると言ってました。
蘭は美瑛にいます。 札幌に居る私が一時的にでも蘭を預かればいいのでしょうが、あっち行ったりコッチ行ったりじゃ可哀相かなと私が勝手に思って連れてきてません。 見たいって方いらっしゃいましたら、対応はします。

どうか、蘭を生涯大切に可愛がってくれる方を強く望んでます。
宜しくお願いします。 
ran1

【2008/10/01 11:00】 お願いします。 | TRACKBACK(-) | COMMENT(10) top>>